ペッパーくん

最近、ソフトバンクの人型ロボットPepperくんが
受付をするお店が増えてきました。
昭和生まれの私は「やぁ、ペッパーくん」とは
ならず、その姿に半歩後ずさり。

飲食店では、いくつかペッパーくんの
質問に答えれば、席番号を案内されますが、
そこに座ってよいものか、半信半疑。

ロボットが指定した席に座り、
コーヒーを持ってきてくれた
店員さんの笑顔にほっとする。

人から提供されるのが当たり前だったサービスが
人工知能に移行する世の中。

その技術の進歩に、どれだけ私達消費者が
ついていけるのか。
人間の変化適応力が問われている
ということでしょうか。

人工知能と共存する未来。
まずは、ペッパーくんと目を合わせる
ことから始めたいと思います。

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